STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年08月08日 筑紫女学園大学

通学路はグルメストリート!

こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ

筑紫女学園大学3年
中村美紅です。

今日は私の大学!筑紫女学園大学の好きなところを紹介します(゚▽゚*)♪
筑紫女学園大学の好きなところは、大学の周りにいろんないいお店があることです!
なんで学校の周りにあるお店の紹介をしますねヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

“筑紫女学園大学”は長いので“筑女”とよく言われています☆☆
筑女は山を登ったところにあるのですが最寄駅は五条駅!もしくは太宰府駅!
ちょーどこの2つの駅の間くらいに学校はあるんですヾ(@°▽°@)ノ

駅からは歩いて15分くらいかかるんです(;へ:)
そう!夏は暑くて学校に着くころは溶ける寸前o(;△;)o エーン
冬は寒すぎてカチンコチンに凍りそうになりながら登校しています(;д;)
もちろんスクールバスもあるんですけどね(笑)

マイナス点ばっかりになっちゃってますが・・・
いいところもいっぱいあるんですよー♪
この駅から学校までの15分の間にはいろんなお店があるんです☆☆

まず太宰府駅を降りるとそこには
太宰府天満宮に続く参道がでーんっとあるんです(● ̄▽ ̄●)
太宰府天満宮で有名な梅ヶ枝餅なんですがなんと!
毎月25日はお餅がよもぎ味になるんですヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
みなさん知ってましたか?
こんな偉そうに話してる私ですが・・・
私も今年3年生になって知ったんですけどね(笑)
他にも“からあげ屋さん”とか“肉まん屋さん”とか
いろんなお店があるんですよー♪

また、参道沿いにスタバがあるんですけど普段街中で見かけるスタバとは
全く違って和をモチーフにしていてすっごく落ち着ける空間なんです(*´∇`*)


 

 

 

 

 

 

次に五条駅から学校までにはピザ屋さんや“ノエルの樹”と言ったパフェ屋さん、
洋服屋さんなどあって隠れ家的お店がいっぱいなんですψ( ̄▽ ̄)ψ
私はまだピザ屋さんに行ったことないんで今度行ってみようと思います♪


 

 

 

 

 

 

 

みなさんももう夏休みだし、太宰府に遊びにきてください♪
待ってまあーす☆☆